マイレージサービス情報ドットコム

マイレージサービス情報ドットコム
JAL<日本航空>をはじめ、各航空会社のマイレージサービスに関するあらゆる情報をお届けします!


この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

復活です!

みなさん、お久しぶりです。

身の回りでいろんなできごとがあり、
気がつくと、
とてつもなくなが~い期間
お休みしてしまいました。

ご迷惑をおかけしたこと
心よりお詫びいたします。

また新たな気持ちで
今日から再開しますので、
どうぞよろしくお願いします。

夏休みの最後の週末は、やっぱり・・・

マイレージサービス情報ドットコムをいつも応援いただきありがとうございます。

夏休みも残すところ1週間あまり。
夏の思い出はできましたか?

きっといろんなところに旅をして
たくさんの思い出をつくられたことでしょう。

でも中には「何もしないまま夏が終わっちゃうよ~」って
嘆いてる方もいらっしゃるようなので、
今週末に行われる予定の花火大会の情報をドーンと紹介します。
飛んで、走って、各航空会社のマイルETCマイレージのポイントを
増やしつつ、この夏最後の思い出作りの旅に出かけてみては・・・

【北海道】
<26日(土)>
道新十勝川花火大会
コスモス開花宣言大花火大会

【東北地区】
<26日(土)>
全国花火競技大会「大曲の花火」(秋田県)

【甲信越地区】
<26日(土)>
小出まつり(新潟県)
<27日(日)>
とちお祭(新潟県)

【関東地区】
<26日(土)>
金沢まつり(神奈川県)
あしがら花火大会(神奈川県)
横須賀市西地区納涼花火大会(神奈川県)
八千代ふるさと親子祭(千葉県)
太田市花火大会(群馬県)
綾瀬市商工会青年部花火大会(神奈川県)
妻沼花火大会(埼玉県)
いせさき花火大会(群馬県)
ひがしつまや花火大会(埼玉県)
沖町納涼花火大会(群馬県)

【東海地区】
<26日(土)>
一宮市民花火大会(愛知県)
常滑焼まつり(愛知県)
いこ舞ひちそう夏まつり(岐阜県)
馬瀬川花火大会(岐阜県)
円空のふるさと美並夏祭り(岐阜県)
豊川市民まつり(愛知県)
サンセットページェント(静岡県)

【関西地区】
せきのみやふれあいまつり(兵庫県)
いたみ花火大会(兵庫県)
御坊市花火大会(和歌山県)
FUNAYAの里ベイエリアフェスティバル(京都府)

【中国地区】
<26日(土)>
たけはら夏祭り(広島県)
周防大橋花火大会(山口県)

【四国地区】
<26日(土)>
しまんと市民祭(高知県)

【九州地区】
<26日(土)>
中央区市民フェスティバル(福岡県)
やまびこ祭り(熊本県)
ウエルネス都城花火大会(宮崎県)
行橋夏祭りこすもっぺ(福岡県)
甘木河畔花火大会(福岡県)
<27日(日)>
田主丸花火大会(福岡県)
とぎつ夏まつり(長崎県)
鶴市花傘鉾祭(大分県)


ランキングにも協力していただけるとありがたいです!

お盆休みに影響しそうです。台風7号・8号に要注意!

マイレージサービス情報ドットコムを
いつもご覧いただきありがとうございます。
管理人のchurahamaです。

お盆休みに帰省や旅行を予定している方に、
緊急のお知らせです。

5日PM9時ごろ、台風7号<マリア>と
台風8号<サオマイ>が同時に発生しました。
(< >内は台風の名前です。台風にも名前があるんですね。
 ちなみに<マリア>は名づけ国がアメリカで、女性の名前、
 <サオマイ>は名づけ国がベトナムで、金星を意味します。)

7号は、今後発達しながら西よりに進み、
8号もそれを追うような感じで進むと見られ、
お盆休みにかけて
日本列島に影響を及ぼしそうな気配です。

お盆休みに帰省や旅行の予定のある方は
今後の気象情報をよ~くチェックして下さいね。

新隠岐島空港開港!隠岐島に行ってみませんか?

マイレージサービス情報ドットコム
ご覧いただきありがとうございます。
管理人のchurahamaです。

開港しておよそ1ヶ月の新隠岐島空港の情報です。

「日本海の楽園」隠岐諸島は島根県の北部、
島根半島の沖合およそ50~80kmの海上にあり、
西ノ島・中ノ島・知夫里島・島後と
大小の無人島で構成されています。

その中の島後に空港は位置します。

昭和43年から空港はあったのですが、
小型機の離発着にしか対応しておらず、
離島特有の気象条件で飛べないことも多かったようです。

それが今回新しく開港したことに伴い、
ジェット便が就航できるようになり、
アクセスが非常に便利になりました。

現在、日本エアコミューターにて
伊丹空港と出雲空港から直行便が
就航しています。

海水浴、釣り、ダイビングなどのマリンスポーツ・・・
それに、
なんといっても美味しい魚介類を
満喫しに隠岐島へ行ってみませんか?

ラストフライトまであとわずか!YS-11

マイレージサービス情報ドットコム
管理人のchurahamaです。

「YS-11」という飛行機をご存知ですか?

航空機ファンの方はビビッとくると思いますが、
現在就航している中では、
わが国唯一の国産旅客機なんです。

でも、残念ながら今年9月30日をもって
退役することになってしまいました。

この「YS-11」が初の路線就航したのが
1965年4月1日。東京=徳島=高知線。

1972年12月 製造中止となり、
現在は4機が就航しています。

先日、「退役する前にどうしても乗りたい!」
という衝動にかられて乗ってきました。

内装とエンジン音は、
今就航中の他の飛行機と比べて
古めかしさを感じましたが、
乗り心地などは全然遜色なく、
「まだまだ現役でいけるよ!」って感じでした。

ラストフライトまであとおよそ2ヵ月。
最後にもう一度乗ってみませんか?

今乗ると、「搭乗証明書」がもらえますよ
ys11_2

ys11_1


各路線のラストフライト予定を紹介しておきますね。
<9/29>
福岡=高知龍馬線
・福岡(16:10)→高知龍馬(17:20)【JAC3587便】
・高知龍馬(17:50)→福岡(19:10)【JAC3586便】
福岡=松山線
・福岡(13:20)→松山(14:15)【JAC3595便】
・松山(14:40)→福岡(15:35)【JAC3594便)

<9/30>
福岡=徳島線
・福岡(12:10)→徳島(13:35)【JAC3563便】
・徳島(14:00)→福岡(15:40)【JAC3562便】
福岡=鹿児島線
・福岡(16:05)→鹿児島(17:00)【JAC3653便】
・鹿児島(10:45)→福岡(11:40)【JAC3648便】
★鹿児島=沖永良部線(9/30のみの特別運航)★
・鹿児島(13:35)→沖永良部(15:15)【JAC3807便】
・沖永良部(15:55)→鹿児島(17:30)【JAC3806便】

お気に入りに追加
ブログランキング


ご案内
マイレージサービス情報ドットコム

~運営ポリシー~

マイレージサービスに関する情報
をいつでも気軽に探せるブログを
目指しています。
応援よろしくお願いします。

最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
         
