マイレージサービス情報ドットコム

マイレージサービス情報ドットコム
JAL<日本航空>をはじめ、各航空会社のマイレージサービスに関するあらゆる情報をお届けします!


この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
この記事へのコメント
はじめまして
トラックバックありがとうございました。
YS11なんて、懐かしいですね。
またマイレージ情報、参考にさせてもらいます。
この記事へのコメント
YS-11 LASTなんですね
churahamaさんTB&コメントありがとうございます。YS-11の情報役に立ちました。このプロぺラ機本を読んだためか思い入れがあります。
日本の技術よ情熱はすごいですよね。
この記事へのコメント
遂にこの日が
トラックバックありがとうございます。
YS-11のロールスロイス製ダートエンジンの「ビ~ン」というあの独特な音がまた聞きたくなりました...。もう乗れないかな。
残念です、ラストフライト。
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして!!

TB&コメントありがとうございます。

遊びに来させていただきます。

こちらこそよろしくお願いいたします。
  • 2006-08-06
  • 投稿者 : 鉄路
  • URL
  • 編集
この記事へのコメント
感動でした!
先週、初めてYS-11に乗りました。
ラストフライト間近と知り、18切符を有効活用
してのプチ旅でしたが、想いでに残る旅でした。
言われる通り低空飛行。
遊覧飛行でした。
一番の感動は、歩いても渡った、チャリンコでも
渡った来島海峡大橋を真上から見た時です。
3000メートル上空からの下界の眺め。
最高でした。
オススメです。
この感動をもっと前に知っていたら2~3回は
乗っていただろうにと、残念です。
逆コース福岡戻りも乗りたかった。~! !
  • 2006-09-01
  • 投稿者 : 山桜
  • URL
  • 編集
この記事へのコメント
山桜さん、コメントありがとうございます。
YS-11に乗られたんですね。
搭乗証明書と絵葉書は
しっかりもらわれましたか?

いよいよ1ヶ月を切ってしまったので、
何とか私ももう一度乗りたいとは
思っているのですが・・・
きびしそうだなぁ・・・
  • 2006-09-01
  • 投稿者 : churahama
  • URL
  • 編集
この記事へのコメント
早速コメント有難うございます。
残り1枚の18切符を使って、本日は日帰り
旅行の予定です。
始発から、終電使って丸々1日の鈍行旅。
ビール片手にお気楽、電車旅。
又々、長崎へでもと~。
でも、途中の武雄温泉にも浸かりたい。
冬の18切符は、どのコース?
行き当たりバッタリ旅。よか休暇。
たまには、飛行機も旅程の候補に入れ
ましょう。
ちと、高いがね!。
  • 2006-09-02
  • 投稿者 : 山桜
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事へのトラックバック
[JAC]またボンバル機トラブル相次ぐ
<コメント> またボンバルディアDHC8―400型機でトラブルがありました。JAC(日本エアコミューター)の大阪-松山便でトラブルがおこり、4便が欠航、2便に遅れが出た。同型機のトラブルは主脚に関するものが多かったが、今回は複数箇所にわたり起こっています
この記事へのトラックバック
アテンションプリーズ 第11話(最終回)
OJTのラストフライトは、三神教官(真矢みき)が美咲洋子(上戸彩)を直接指導とは・・・。まあ、お約束の展開だけど、三神教官から指導を受けることができる美咲洋子って幸せだなって思います。そんな幸せな境遇...
この記事へのトラックバック
メチャクチャ感動 その2
メチャクチャ感動のその2があります。本で好きなジャンルはノンフィクション物その2で書いておきたかったのは、これもプロジェクトX風ですが、「YS11/国産旅客機を創った男たち」と「メディアの興亡」の2冊YS11はそのタイトルどおり、世界に誇る旅客機を創ろうと
この記事へのトラックバック
最初で最後のYS-11搭乗へ---ありがとう日本の翼、YS-11メモリアルツアー
 国産旅客機としてNHKのプロジェクトXにまで紹介されたあまりにも有名すぎるYS-11。しかし、この飛行機に未だかつて一度も乗ったことはありませんでした。一度乗りたいと思いながら今日を迎えました。
この記事へのトラックバック
YS-11
YS-11YS-11(わいえすいちいち)は、日本航空機製造が製造したジェットエンジン#ターボプロップエンジン|ターボプロップエンジン方式の双発旅客機。第二次世界大戦後に初めて日本のメーカーが開発した旅客機である。一般には「ワイエスじゅういち」、また
トラックバックURL
http://mileservice.blog55.fc2.com/tb.php/7-027acae2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ラストフライトまであとわずか!YS-11

マイレージサービス情報ドットコム
管理人のchurahamaです。

「YS-11」という飛行機をご存知ですか?

航空機ファンの方はビビッとくると思いますが、
現在就航している中では、
わが国唯一の国産旅客機なんです。

でも、残念ながら今年9月30日をもって
退役することになってしまいました。

この「YS-11」が初の路線就航したのが
1965年4月1日。東京=徳島=高知線。

1972年12月 製造中止となり、
現在は4機が就航しています。

先日、「退役する前にどうしても乗りたい!」
という衝動にかられて乗ってきました。

内装とエンジン音は、
今就航中の他の飛行機と比べて
古めかしさを感じましたが、
乗り心地などは全然遜色なく、
「まだまだ現役でいけるよ!」って感じでした。

ラストフライトまであとおよそ2ヵ月。
最後にもう一度乗ってみませんか?

今乗ると、「搭乗証明書」がもらえますよ
ys11_2

ys11_1


各路線のラストフライト予定を紹介しておきますね。
<9/29>
福岡=高知龍馬線
・福岡(16:10)→高知龍馬(17:20)【JAC3587便】
・高知龍馬(17:50)→福岡(19:10)【JAC3586便】
福岡=松山線
・福岡(13:20)→松山(14:15)【JAC3595便】
・松山(14:40)→福岡(15:35)【JAC3594便)

<9/30>
福岡=徳島線
・福岡(12:10)→徳島(13:35)【JAC3563便】
・徳島(14:00)→福岡(15:40)【JAC3562便】
福岡=鹿児島線
・福岡(16:05)→鹿児島(17:00)【JAC3653便】
・鹿児島(10:45)→福岡(11:40)【JAC3648便】
★鹿児島=沖永良部線(9/30のみの特別運航)★
・鹿児島(13:35)→沖永良部(15:15)【JAC3807便】
・沖永良部(15:55)→鹿児島(17:30)【JAC3806便】

この記事へのコメント
はじめまして
トラックバックありがとうございました。
YS11なんて、懐かしいですね。
またマイレージ情報、参考にさせてもらいます。
この記事へのコメント
YS-11 LASTなんですね
churahamaさんTB&コメントありがとうございます。YS-11の情報役に立ちました。このプロぺラ機本を読んだためか思い入れがあります。
日本の技術よ情熱はすごいですよね。
この記事へのコメント
遂にこの日が
トラックバックありがとうございます。
YS-11のロールスロイス製ダートエンジンの「ビ~ン」というあの独特な音がまた聞きたくなりました...。もう乗れないかな。
残念です、ラストフライト。
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして!!

TB&コメントありがとうございます。

遊びに来させていただきます。

こちらこそよろしくお願いいたします。
  • 2006-08-06
  • 投稿者 : 鉄路
  • URL
  • 編集
この記事へのコメント
感動でした!
先週、初めてYS-11に乗りました。
ラストフライト間近と知り、18切符を有効活用
してのプチ旅でしたが、想いでに残る旅でした。
言われる通り低空飛行。
遊覧飛行でした。
一番の感動は、歩いても渡った、チャリンコでも
渡った来島海峡大橋を真上から見た時です。
3000メートル上空からの下界の眺め。
最高でした。
オススメです。
この感動をもっと前に知っていたら2~3回は
乗っていただろうにと、残念です。
逆コース福岡戻りも乗りたかった。~! !
  • 2006-09-01
  • 投稿者 : 山桜
  • URL
  • 編集
この記事へのコメント
山桜さん、コメントありがとうございます。
YS-11に乗られたんですね。
搭乗証明書と絵葉書は
しっかりもらわれましたか?

いよいよ1ヶ月を切ってしまったので、
何とか私ももう一度乗りたいとは
思っているのですが・・・
きびしそうだなぁ・・・
  • 2006-09-01
  • 投稿者 : churahama
  • URL
  • 編集
この記事へのコメント
早速コメント有難うございます。
残り1枚の18切符を使って、本日は日帰り
旅行の予定です。
始発から、終電使って丸々1日の鈍行旅。
ビール片手にお気楽、電車旅。
又々、長崎へでもと~。
でも、途中の武雄温泉にも浸かりたい。
冬の18切符は、どのコース?
行き当たりバッタリ旅。よか休暇。
たまには、飛行機も旅程の候補に入れ
ましょう。
ちと、高いがね!。
  • 2006-09-02
  • 投稿者 : 山桜
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事へのトラックバック
[JAC]またボンバル機トラブル相次ぐ
<コメント> またボンバルディアDHC8―400型機でトラブルがありました。JAC(日本エアコミューター)の大阪-松山便でトラブルがおこり、4便が欠航、2便に遅れが出た。同型機のトラブルは主脚に関するものが多かったが、今回は複数箇所にわたり起こっています
この記事へのトラックバック
アテンションプリーズ 第11話(最終回)
OJTのラストフライトは、三神教官(真矢みき)が美咲洋子(上戸彩)を直接指導とは・・・。まあ、お約束の展開だけど、三神教官から指導を受けることができる美咲洋子って幸せだなって思います。そんな幸せな境遇...
この記事へのトラックバック
メチャクチャ感動 その2
メチャクチャ感動のその2があります。本で好きなジャンルはノンフィクション物その2で書いておきたかったのは、これもプロジェクトX風ですが、「YS11/国産旅客機を創った男たち」と「メディアの興亡」の2冊YS11はそのタイトルどおり、世界に誇る旅客機を創ろうと
この記事へのトラックバック
最初で最後のYS-11搭乗へ---ありがとう日本の翼、YS-11メモリアルツアー
 国産旅客機としてNHKのプロジェクトXにまで紹介されたあまりにも有名すぎるYS-11。しかし、この飛行機に未だかつて一度も乗ったことはありませんでした。一度乗りたいと思いながら今日を迎えました。
この記事へのトラックバック
YS-11
YS-11YS-11(わいえすいちいち)は、日本航空機製造が製造したジェットエンジン#ターボプロップエンジン|ターボプロップエンジン方式の双発旅客機。第二次世界大戦後に初めて日本のメーカーが開発した旅客機である。一般には「ワイエスじゅういち」、また
トラックバックURL
http://mileservice.blog55.fc2.com/tb.php/7-027acae2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
お気に入りに追加
ブログランキング


ご案内
マイレージサービス情報ドットコム

~運営ポリシー~

マイレージサービスに関する情報
をいつでも気軽に探せるブログを
目指しています。
応援よろしくお願いします。

最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
         
